ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2007年08月31日

今日で・・・

気がつけば今日で8月は終わりですね。。
9月に入っても暑い日が続くらしいけど
気分的に8月で夏は終わりみたいな感じがする。。

夏休みって最後の1週間は宿題に追われてた気が・・・笑
いまの時代 パソコンがあるから便利だよね~~




先日の連休に 父と一緒にお墓参りに行って来ました。。
お盆は仕事で行けなかったから。。
帰りに寄り道して 元日本一の大水車を写真撮影♪
(この子たちも一緒★)




DSCF2596.jpg


DSCF2597.jpg




このあとに突然の大雨が!!
空が部分的に晴れてたからもしかして!?と思って
車の中から急いで探したら・・・あった!!
見えにくいけど 実は2本の虹がかかってます♪




DSCF2598.jpg

DSCF2599.jpg



 
久々に虹を見て嬉しかった♪

 

2007年08月30日

連休。。

連休もあっという間に終わり 昨日から働いてます。。
いつも思うけど 楽しいお休みは
どうしてあっという間に終わっちゃうのでしょう??笑




実家に帰っている間は ホント夢と一緒にゴロゴロ。。
夢のムクムクな毛皮・・・見てるだけで暑そう。。

ニャンコは涼しい場所を探すのが得意だよね。。
だけど一番好きな場所は冷房の入った部屋みたい・・・
冷房が入ったらすぐに登場してた。。笑

部屋に入ってすぐは畳の上でゴロン。。
涼しくなったら クッションの上に移動してゴロン。。
少し体温が上がったら また畳の上でゴロン。。

ちょっと『ニャ~』って鳴いたらドアが開き
自由自在にその部屋を出たり入ったり・・・

夢の『ニャ~』一声でウチの家は自動ドアに変身してしまう
なんとも甘やかされて育った証拠です。。
(もちろん夢は自分でも開けることが出来ますが・・・)



これからもそんな生活が長く続きますように。。。




シャワー後の夢。。
夢はシャワーをしても嫌がって鳴くことはなく
浴室内をウロチョロするくらい。。
いつも おりこうさんです。。



DSCF2521.jpg




DSCF2512.jpg




DSCF2514.jpg

2007年08月24日

明日で。

今日から連休のウサギです。。
このあとに実家へ帰って 夢と過ごすのです♪

そもそもこの連休 大きなイベントがある予定でした。。
大きなイベントとは・・・



『日本一の山 富士登山!!』


まぁ いままで山を登ったことがないのに
初登山が『富士山』なんて無謀な挑戦とは思うけど・・・
楽しみにしてネットで情報を集めたり準備してました。。

でも今月始めの体調不良で自分自身も体力を心配し 
家族からも反対され今回は断念。。



そんなわけで・・・
今回は夢の追っかけをして過ごす予定。。





明日の8月25日で 夢がウサギ一家の一員となって
3年目の記念日になります。。
実家ではパソが使えないので 記念カードを本日お披露目★



20070824090317.jpg




これからも よろしくおねがいします♪

 

2007年08月20日

カミナリ

昨日からかな??
お昼を過ぎたら『ゴロゴロ・ピカピカ・ザーザー』
が始まります。。

さっきまですごく晴れてたのに いまは雨。。
せっかく洗濯物を干したのに・・・

でも『ゴロゴロ・ピカピカ・ザーザー』の後
昨夜は涼しかったから寝やすかった。。

少しずつ気温も下がっていくといなぁ~






 
じいたんの隣でネンネするニャ~~



DSCF2503.jpg





最近じいたんと一緒にいることが多いニャ
大好きな虫さんを見せてくれるんだニャ~~♪




DSCF2506.jpg





いいユメが見れそうニャ~~~



DSCF2505.jpg



 

2007年08月17日

う~ん。。

またもや ここ数日オナカの調子が・・・
でも 吐き気もないし 食欲はしっかりあるし 
ビリーズブートキャンプをしても大丈夫だし。。

あたしはストレスを感じると オナカの調子が悪くなる。。
きっとそのせいでしょう。。
あたしの胃腸は意外と繊細だったのだ。。笑




今日は残暑お見舞いのカードを作成したのでお披露目♪






 zansyomimai.jpg



 ↑クリックすると大きくなります。。

 






ここほれにゃさんが保護しているチビニャンたち
白黒でパンダみたいな模様から『パンダーズ』と呼ばれてます。。
いまパンダーズの里親さんを募集しています。。
詳細につきましては ここほれにゃさんのHPでご覧ください。。



 
 

satooyaboshu.jpg




 
心優しい里親さんがみつかりますように。。。 
 
 

2007年08月16日

気がついた??

連日ニュースではヒトの体温よりも高い気温が聞こえてきます。。
こまめに水分補給をしないとね。。




今月は夢が家族の一員となって3年目となる記念日があります。。
そんなわけで・・・

新しい首輪をプレゼント~~~♪
いままで水色だったから 今度は黄色にしてみた。。

いままでと同様に実家の電話番号と★YUME★って
名前が刻印されています。。

どちらもWILD WESTのあやさんに作成してもらいました。。
商品紹介ページに夢の画像も使用してもらってます。。

革製品なので使ってると 柔らかくなじんできます。。

ちなみにウサギ一家の携帯には それぞれ色違いで
ストラップも作ってもらってます。。

いつもありがとうございます~~♪






あれはニャンだ??
 


DSCF2500.jpg





トンボさんニャ!! 



DSCF2490.jpg




 
もう飛んでったニャ~~


 
DSCF2499.jpg



 
 

2007年08月14日

ようやく・・・

日々暑い日が続いていますが 
食欲が復活し あたしは元気に過ごしてます♪



流行になかなかついていけないあたしですが
ようやく『ビリーズブートキャンプ』始めてみました!


速いスピードになるとついていけないけど
ゆっくりであればなんとか出来る!

それにすごい汗が出てくる!!
あたしは 日頃汗をあんまりかかなかったけど
運動開始して10分くらいで汗が出てきたし
その日を境に 暑い日はちゃんと汗が出てきてる。。

なんだか代謝が良くなってきてるみたい!!

ダイエットというか 基礎体力向上のために
ぼちぼち続けていきたいと思います。。






冷房の中でシアワセそうに寝ている夢。。

 
DSCF2498.jpg





DSCF2495.jpg




夢さんもビリーしたほうがいいのでは・・・?笑

 

 

2007年08月09日

ひさびさ。。

気がついたら 髪の毛が伸びっぱなしになってた。。
いつもは2ヶ月に一度美容室へ行ってたけど 
今回は4月から行ってなったことが判明!
どうりで・・・毛先がぼさぼさになってたわけだ。。

ということで 今日はお休みだし美容院へ行くことに。。
いつもしてるトリートメントがキャンペーンで割引に♪
美容師さんから髪を洗ってもらうの気持ちがいい。。


今月末に近くへ移転するらしいけど
そこではヘアスパをするんだって。。
髪の毛や頭皮のケアを個室でしてくれるらしく
いまから興味津々!!是非してみたいです♪
 




前回の続きで妹のいたずらです♪
どんどん葉っぱが乗せられていきます。。




DSCF2482.jpg



DSCF2484.jpg




いったいボクはどうなるニャ??


DSCF2487.jpg



DSCF2489.jpg



DSCF2485.jpg



もう好きにしてニャ!!


 

2007年08月06日

夏風邪

先月末から夏風邪をひいてしまいました。。
(症状は 吐き気・倦怠感・頭痛・発熱など)
体調不良で約1週間も自宅療養したのは
就職してから初めて。。


点滴したのはいつぶりかしら??
病院で働いているのに 自分は病院嫌い!
注射も採血もするけど 自分がされるのは大嫌い!!
そんなあたしが病院へ行くと挙動不審・・・


付き添いの父親に『いつもしよることが 怖いんか?』
と言われても仕方がない。。


実家で自宅療養してて 夢や家族に
たくさん癒してもらいました♪








夢と妹とあたしの3人(?)で 仲良くお散歩♪
くつろいでいる夢に 妹がイタズラをしてます。。





DSCF2473.jpg




 
DSCF2474.jpg




 
DSCF2476.jpg




 
DSCF2477.jpg



 
一枚ずつ葉っぱが増えてるのがわかりますか??笑
右のオテテ・左のオテテ・アタマ。。
それでも夢はじっとしてます。。

実は夢 このあともっとすごいことになります!?
その画像はまた後日に紹介しますね♪
 

 
 

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
