ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2007年07月25日

ランチバイキング

今週始めに梅雨明けしました!
それ以来 ジリジリと強い陽射しが現われ
ミンミンとセミの合唱が聞こえてきます。。

外の音を聞いてるだけで梅雨が明けたって感じ。。





今日は職場の人とランチバイキングに行って来ました♪

ホテルのレストランでの ランチ初体験です。。
あの雰囲気の中にいると ちょっと贅沢をした気分♪
おいしかったし たくさん食べちゃいました!!
また行きたいなぁ~~~



そのあとは水族館でゆっくりと遊んできました♪


タイミング良くすべてのショーを見ることができ
隣にいたお子ちゃまにも負けずに夢中・・・笑
大はしゃぎであっという間に時間が経ちました。。



明日からの仕事 また頑張ります。。。

 



DSCF2453.jpg





DSCF2452.jpg





DSCF2451.jpg




日射病にならないように 日陰でお外を堪能するニャ!!

 

2007年07月19日

暑いね~

台風が去ったから晴れ間が見えるようになりました。。
九州の南部では梅雨明けしたみたいですね。
ココもそろそろでしょうか??


外ではセミがミンミン鳴いてます・・・
この声を聞くと 夏が来た~~って気がする。。
でも空は白くかすんで青空はない。。
青空に真っ白い入道雲が早くみたいね♪


 

 
ボクは少しくらい曇ってるほうが
足のウラが熱くなくていいニャ!
暑い日は影にいるのが一番ニャ!!



DSCF2448.jpg


 

DSCF2450.jpg


 

DSCF2454.jpg



 
夢の休憩場所 サクランボの木の下。。
ココに一緒にいると蚊に刺されてしまう・・・


 

2007年07月12日

雷雨

今日は突然の雷雨でした。。
ピカピカって稲妻が何度か見えた!!
でも音は少し離れてたみたい。。


いまは雨も休憩してるみたいだけど
これから台風も来るみたいだし・・・
ジトジト雨はいつまで続くのか??







先日実家に帰ったときは晴れてて 陽射しが強かった!
そんな中で夢に誘われ(?)お散歩へ・・・






お散歩好きだけど・・・暑い・・・
ちょっと休憩するニャ~~~




DSCF2445.jpg





影の地面は冷たくて気持ちいいニャ~



DSCF2443.jpg





ニャニニャ??鳥さんが呼んでるニャ!!



DSCF2444.jpg




鳥さんは暑くないのニャ??



DSCF2446.jpg








夢は涼しくしているけど この影は小さくて
あたしは直射日光の下で待機。。
あまりの暑さに大きな影に移動しようと夢を抱き上げたら




『シャァーー!!』



夢から威嚇されてしまったあたしって・・・・
すごくショックなんですけど!?




 


 

2007年07月07日

七夕

今日は七夕ですね。。
織姫様と彦星様の 一年に一度の逢瀬の日。。

なのに・・・こんなに雨が降ってるよ。。



でも雲よりも上だから あたしたちに見えないだけ★




実家に帰ったとき お天気だったので久々にお散歩♪
お散歩してすぐに草を発見!!
この草を『ネコじゃらし』と呼んでるウサギ一家。。
フサフサした草です。。




DSCF2440.jpg





この草はフサフサ部分が 喉に引っかかるみたいで
食べたらすぐに吐いちゃいます・・・




DSCF2441.jpg





なんて思ってるうちに『シャクシャクシャク』って
音をたててしっかり食べてました・・・




DSCF2442.jpg




この後 すぐに吐き出してました・・・


 

2007年07月06日

花。

今日も大雨のウサギ地方です。
朝から夜まで雨が続き 本格的な梅雨。
連日もイヤだけど あまりにまとまって降るから
水が溢れたり 災害も起きているようです。
被害が広がらないとよいのですが・・・






あたしのベランダには植木鉢がいくつかあります。。
この時期に花が咲いているのは2つ。。
『サンスベリア』と『マダガスカルジャスミン』




去年から咲き始めたサンスベリア
蕾はなんだかバナナの房みたい



DSCF2430.jpg




今年は7本も咲いてます


DSCF2437.jpg




甘い香りが強い


DSCF2435.jpg




数年前に挑戦した時は枯らしてしまい 
昨年リベンジをかけて再度購入した マダガスカルジャスミン



DSCF2432.jpg




ひとまわり大きな鉢に植え替えて アーチもひとまわり大きくした
蕾がたくさんついてる



DSCF2456.jpg




どちらも熱帯(?)の植物らしく 
寒い季節は部屋の中でぬくぬくと過ごしてます。。
『箱入り娘』ではなく『箱入り植物』です♪


 
 

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
