ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2007年06月29日

脱走犯!

今日母から来たメールによると・・・



昨夜の23時頃 夜のお散歩から戻った犯人夢は
ちょっとした玄関の隙間から脱走したもよう。。


翌朝の早朝4時頃 家の前で鈴の音が聞こえ
外に出てみたら『ニャ~ァ♪』と言った犯人夢。。


5時間にも及ぶ脱走に さぞかし満足されたことでしょう。。




心配して待っている母の気持ちもわかってあげてほしい・・・





DSCF1674.jpg



こちらが脱走犯夢の画像です。。
プライバシー保護の為 ガラス越しの画像にしてます。。笑




DSCF1709.jpg



これはボクじゃないニャ!!
ボクはもっとカッコイイにゃんこニャ!!

 

 

2007年06月26日

探検♪

実家に帰ったとき 久々にこの子たちも一緒でした。。

というわけで・・・
夢の行動範囲を探検してきたそうです!笑





ココは夢タンのお気に入り『お外観察の窓①』。。
 


DSCF2378.jpg




ココも夢タンのお気に入り『お外観察の窓②』


DSCF2379.jpg




夢タンのクッションに寝てみまちた!


DSCF2380.jpg




夢タンのオテテ モコモコ♪


DSCF2381.jpg




夢タン やっぱりおっきぃ~~~!!


DSCF2382.jpg


 

2007年06月19日

夢。。

夢と散歩してて いつも思うことがある。。
夢が実家に来たのは たぶん生後3ヶ月目くらい。。
その間は何食べてたんだろうか??




 虫を見つけたら すぐに食べてしまう姿を見ると
 お母さんに狩りを習って食べたんだろうなぁ~


 それに残ったゴハンを埋める仕草をするから
 そうやって埋めて隠したんだろうなぁ~


 来た当初は お菓子とかも欲しがってた。。
 きっと小学生とかにもらってたんだろうなぁ~




なんて思ってるときに 夢と目が合うと目がウルウル。。
はぁ~~ホントにそんな生活してたんだろうか。。


いつのまにか ヒトの食べ物には見向きもせず
高級物から手ごろな値段の いろんなカリカリが大好き♪ 
まったく食べなかった ネコ缶も食べるようになった。。


そんなこんなで 体重も6Kg近くになりプクプク。。
これじゃぁ もうノラさんでは生活出来ないと思う。。




夢さん 自由にお外を走り回れないけど・・・
毎日楽しいですかニャ??
 

 


20070619181550.jpg




20070619181604.jpg




20070619181614.jpg





うちに来て約1週間目の夢。。(2004年9月初め頃の画像)


体重は600gだったけど カラダは長い。。
栄養が足りずに太れなかったんだろうね・・・


来た時から左足が悪く 引きずって上手く歩けなかったけど 
1週間ぶりに実家に帰ったとき 家中走り回ってる夢を見た!! 
元気な姿にホントに驚いて笑ってしまった。。
いまも時々回しながら歩いてるけど生活に支障はない。。



こうして画像を見てると いろいろと思い出してしまうのでした。。。


 


2007年06月17日

雨。。

ここ数日 晴れ間が見れない。。
梅雨に入ってから雨が降ったりやんだり。。
でもたくさん降りつづけるわけでもなく・・・
梅雨っぽくない気もするなぁ。。



実家では夢がお散歩に行けなくてウズウズ。。
このまえ実家に戻った時は 早朝4時くらいから・・・
『ガリガリ』(玄関のドアを引っ掻く音)
『ニャ~~ァ!ニャ~~~ァ!!』
『ガタンッ』(ネコ缶・カリカリの瓶を落とす音)
はぁ~~これじゃぁ眠れん。。



夢はいつの日からか カラダをポンポン叩いてもらうと
騒いでても ドスンって転がってゴロゴロしだす。。
そんな姿は可愛いんだけど・・・早朝覚醒は勘弁してほしいです。。



DSCF2417.jpg



DSCF2418.jpg

 

オナカがタポタポしてる。。
 

 

2007年06月11日

安心。。

先日からココで続いていた地震も
落ち着いてきたみたいです。。
みなさんご心配をおかけいたしました。。


あっという間に非難グッズも片付けました。。
ホントは日頃から準備してた方がいいんだろうけど。。
実家では夢の非難グッズも準備されていた。。


非難しても動物用の食料ってないもんね。。
しっかり保護者(?)が準備しないと!!




DSCF2426.jpg



おや??なにか出てますよ??


続きを読む

2007年06月07日

地震。。

昨日の夜から続いている地震。。
震源地は・・・・
まさしくあたしの住んでるココ!!


夜に来る地震はホント怖い。。
震度4だけど あたしの住んでるトコは4階だから
さらに揺れてる気がする。。
昨夜はほとんど寝ずにいました。。
今日も仕事中にけっこう大きく揺れた。。
帰ってみると棚の上の物が落ちたりしてた。。


いまはお風呂にも入って 非難グッズを準備して・・・
あとは普段と変わらない生活中。。


今夜は眠れるといいな・・・
 


 

DSCF2419.jpg




DSCF2420.jpg



しばらく草を食べてたら 母が帰宅しました。。
『夢ちゃ~~ん♪』って呼ばれたら『ニャニ?』って 
草を食べながらも すました顔してます。。笑


2007年06月06日

草食!?

ちょっと実家に帰ってきたので
夢とお散歩したりして遊んで来ました。。


実家に帰って車を駐車場に入れてると
家の中から『ニャ~~ニャ~~~ニャ~~~~!!』
って すごい鳴き声が・・・・(・_・;


玄関に入ると『遅いニャ~~』と言わんばかりに
あたしの膝辺りで爪研ぎする。。(爪が刺さる・・・)


そのあとすぐに ハーネスをつけてお散歩♪




おいしそうな草はないかニャ??


DSCF2411.jpg




フンフン。。これはおいしそうかも・・・


DSCF2412.jpg




ガシガシ。。ガシガシ。。



DSCF2416.jpg




夢はよく草を食べる。。
カリカリもヘアボールケアのものを食べてるけど
それじゃぁ足りないみたい。。
買って育てたネコ草はあんまり食べない。。
夢にもこだわりがあるみたい。。
 

 


あたしの『アレルギー性結膜炎』は無事に治癒しました。。
コンタクトの使用許可も出て一安心です。。
みなさんに ご心配おかけしました。。


 

2007年06月03日

梅雨。。

最近 九州南部が梅雨入りしたようです。。
こちらも曇りだったり雨が降ったりしてるので
もうすぐ梅雨入りするかなぁ??

雨の時期ってあんまり好きじゃないけど・・・
水不足にならないように降ってほしい。。



雨降りの夢はお散歩に行けません。。
でも『外に出たいニャ~~~!』と叫びます。。
玄関から抱っこして外を見せてあげて 
少しアタマを雨で濡らしたら・・・嫌がります。。笑

晴れた日はしっかりお散歩しようね♪



DSCF2328.jpg


DSCF2327.jpg



ブロックの幅に対して 夢の幅が大きすぎる・・・
あちこちがはみ出してますけど。。。。。


 

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
