ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2007年03月31日

サクラ

今日は気温がかなり上昇してたかな??
夕方の仕事帰りでも『半袖でいいんじゃない?』
ってくらいの生暖かい気温だった。。

これだけ暖かいから ココから見える山には
サクラ色の模様がいっぱい♪
山桜は満開になるのが早い気がする。。
周辺のお花見の名所はもう少しさきかな??
来週には見頃になるかと思う。。





あたしの部屋には水槽があって
5匹のメダカ(通称:メダカンズ)がいます。。
今年で2年目になるメダカンズですが
昨年は産卵し 孵化した2匹のジュニアが
いま実家でスクスク成長しています。。
今年も産卵するのかな~~~?
なんて思いつつ 水槽の水を交換したのでした。。




あたしの部屋の水槽 ↓

DSCF1728.jpg



実家の水槽 ↓

DSCF1992.jpg


 

2007年03月29日

長崎

いまごろになってですが・・・
3月に入ってすぐに長崎へ行きました。。
バスツアーで参加した『ランタンフェスティバル』。。
今回は画像が多いのです。。


あたちたちも一緒♪

DSCF2250.jpg

続きを読む

2007年03月28日

春ですよ♪

昨日の雨もやんで 今日は気持ちいい天気です。。
こんな日は お出かけ日和。。
もう少ししたらお花見もできそうだし・・・
ワクワクしてきますね。。

これは昨年撮影したチューリップ♪♪


DSCF1633.jpg





でも 今日のあたしは洗濯日和。。
こんな日は 掃除したり干したり・・・
けっこう忙しく過ごしてしまう。。

基本的にあたしは 料理以外の家事は好きなのです!
(料理はなんちゃって料理が多いから・・・笑)
時間ができたら料理教室とか通ってみたいなぁ~

このネコバス 上のチューリップが咲いてた近くにいた!
トトロファンのあたしには嬉しい発見でした。。


 

DSCF1643.jpg

2007年03月22日

引越し??

お昼ゴハンを食べてるときに気がついた。。

エレベーター付近が騒がしい。。
この時期は新生活の季節だし・・・
きっとどこかの部屋がお引越ししてるんだ!!



そんなことも忘れた頃 洗濯物を取り込みに
ベランダへ出て気がついた。。


引越し先は隣の部屋だった!!
前に住んでたヒトも見たことなかった・・・かも。。




ココの住人の中で あたしは長いほうだな。。
まぁ『次の引越しは実家に帰るとき』って
密かに決めてるからね。。
 



DSCF1994.jpg



それは いつになるニャ??

 

2007年03月21日

イライラ!

本日2回目の更新。。

今日はティーダ号の洗車をして来ました♪
洗車のあと タオル片手にフキフキ頑張ってたら
隣で車内に掃除機かけてたおじさんに
『車の向きを変えたいから ちょっと移動してもらえる?』
な~んて言われ 素直に移動したあたし。。
そして気がついた!!



おじさん!あなたの向き変えた車近すぎませんか!?
あたし車から出るの大変なんですけど??



P1000012.jpg



まぁまぁ。。ウサギ落ち着くニャ。。






P1000011.jpg




今週末に実家へ帰ったら遊んであげるニャ!!


携帯画像の夢を見て癒されるあたし。。
いつもありがとうね★

 

2007年03月21日

そろそろ。。

先週まで寒い日が続いていたけど
そろそろ また春に近づいたかな??

そんな気がする今日は冬物をクリーニングへ持って行こう。。



DSCF1786.jpg

前に進めないときの夢。。
砂利をかき集めて前にすすんでるつもりらしい・・・
口元がプクって膨れてご機嫌斜め。。



DSCF2173.jpg

ニャ!?
おや?夢さんベロが出てます!!
ヘンテコリンな顔になってますよ!!



DSCF2176.jpg

・・・ウサギは失礼ニャ。。
まったく・・・毛づくろい中に写真は撮らないでほしいニャ!!


2007年03月16日

コスプレ!?

冬季限定(?)で 夢はコスプレします。。笑


P505i0009961675.jpg



続きを読む

2007年03月12日

先月

先日 水族館へ行ってきました♪
『うみたまご』という場所。。
そして私のおでかけには欠かせない子(?)がいます。。



200611232032000.jpg


ユキちゃんとテツです♪
この子たちは一緒に出かけてモデルになってくれます。。
ちっちゃくて ホントにかわいい。。


続きを読む

2007年03月09日

春は?

DSCF2144.jpg


お外が寒い日は お服を着てお散歩してたニャ~(夢)
寒い日には服を着せられてる夢。。
でも嫌そうには見えない。。
抱っこして外に出ても 震えてることがあったから 
服を着たら暖かいと感じるのかな??




DSCF2178.jpg


寒い時期の窓際にはポカポカ暖かい陽だまりが。。
この場所は夢のお気に入りの一つ。。
この場所で写真を撮ると いい雰囲気になるのは
夢が気に入ってて落ち着いてるからかな?? 


最近はまた寒さが戻って来ました。。
桜の開花は例年通りかな。。

 

2007年03月06日

寒いなぁ

今日は冬に逆戻りしたみたいな天候。。
天気はいいけど風が強いし気温が低い。。
はぁ~寒いのは苦手。。

こんな日は夢と一緒に ひなたぼっこが
幸せなんだよなぁ。。


DSCF1620.jpg



暖かいとドライブも楽しい♪
DSCF1608.jpg

2007年03月04日

とりあえず

DSCF1472.jpg


本日『ウサギの散歩道』にある『ひとりごと』をブログに作り変えました。。
これだったら画像が1枚じゃなくても大丈夫なのかな??
とりあえず・・・やってみよう!


200701261912000.jpg


↑これは車の点検で日産に行った時にもらったもの。。
新しい色になるから、この見本も交代するんだそうで・・・
以前から欲しいと思っていたのでラッキーです♪


プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
