ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2010年08月18日

行ってきました。。

まだまだ残暑厳しいですね・・・ 
今日も溶けてしまいそうなくらいの 強い陽射しです。。

いまも外では 残暑を楽しむかのように
蝉も頑張って鳴いています。。



先週末に隣県へ行ってきましたよ。。

一番の目的は‘‘YUKIのツアー’’でした


いやいや。。
YUKIちゃん 38歳には絶対見えないよ・・・
ホントにパワフルでカワイスギル!!

あたしもあんな風に 年齢を重ねていきたいものです。。


今回は これまでとは違った構成で作られてて 
みんなで座って ゆっくり歌や音色を楽しんだり
なんだか懐かしくもあり それでいて新鮮でもあり・・・

またしても YUKIワールドにどっぷりはまってました。。笑 

ツアーパンフも 刺繍が入った 優しい手触りのカバーで
フランスで撮影されたらしく とても素敵な写真集です。。




ツアーの後は 余韻に浸りながら 楽しく飲んで食べて・・・
今回 本場の「もつ鍋」も食べました。。笑
これまで食べたのは苦手だったけど ココで食べたのは大丈夫でした。。

今回また一つ 苦手なものを克服ですよ!!

翌日は雑貨屋の「アランジアロンゾ」と化粧品の「ロクシタン」ショップに行きました。。
どちらも九州では福岡にしかないんじゃないのかな??

いろいろと欲しい衝動に駆られながら 頑張って自制心を働かせました。。

楽しい時間は なんとも‘あっ’という間に過ぎて 
そして昨日 仕事で現実に引き戻されたのでした・・・  





DSCF1104.jpg

電車の旅には 音楽とオヤツが必需品  


DSCF1105.jpg

今回も ムーミンカフェでランチタイム  


DSCF1107.jpg

日曜でお盆ということもあり 店内には人が多く 
いつも席にいるムーミンたち(ぬいぐるみ)は不在でした。。残念・・・


DSCF1110.jpg

地元ではマイカー移動が主流で めったに乗ることがないバスは新鮮。。
楽しかった

2010年08月14日

明日は。。

まだまだ残暑が厳しいですね~
毎日30℃越えの気温ですが 夜にはどうにか涼しくなります。。
天気予報によると まだ熱帯夜もあるらしいですが
今日は夢とテラスにいたら涼しく感じました。。

これから少しずつ 秋の気配を感じるようになるのかな?






お盆の連休って 明日で終わりですか??
Uターンラッシュで あちこち渋滞らしいけど・・・

あたしは明日から少し休みなので ちょっと隣県へ行ってきます。。
やっぱり渋滞に巻き込まれるのかな・・・
電車はちゃんと指定席をとってるから大丈夫。。

また帰ってきたら 詳細は報告します♪
 



眠たくって 目が閉じそうニャ・・・ 

DSCF1047.jpg



スピ~ スピ~ 。。。 

DSCF1048.jpg



フニャ~~??
まだいたのニャ~~?


DSCF1049.jpg


 

2010年06月28日

昨日は。。

今日は朝から晴れてて 先ほどから雨が降り始めました。。
天気予報では午後から雨だったけど 晴れの時間が長くてよかった。。
でも すごくムシムシして暑いのです。。
扇風機 フル稼働してます。。笑




昨日の出来事ですが・・・
昨日はあまりの暑さで目が覚めたら 外は晴れてました。。

そんななか 両親がちょっと暇そうに見えたので・・・笑
突然だったけど誘って出かけることに。。

高速を1時間半ほど走り 目的地の由布院へ到着。。
そこも天気が良くて ホントに蒸し暑かった。。
湯布院は想像どおり 途切れることなくヒトが多い・・・
まぁこの梅雨時期 日曜に晴れたらみんな出かけるよね。。

もちろん最初に行った場所は『猫屋敷』です。。
2階にいるネコに声をかけ ナデナデして
夢におもちゃを買いました。。

飲み物を飲みながら 外の椅子に座ってると
どこからともなく 黒ネコさん登場~!!

ちょっと左眼が悪いみたいだったけど
ノラさんにしては ガリガリと痩せてない。。
あちこちでゴハンもらってるのかな??


DSCF0889.jpg


DSCF0890.jpg

とても人懐っこい黒ネコさんでした。。




DSCF0779.jpg

外に出たがるけど 気温が高いと散歩はせずに
陰で涼むのが好きな夢。。 



DSCF0781.jpg

おもちゃなんか要らないのニャ!!
 
お土産に買ったまたたびのおもちゃ 見向きもしませんでした・・・涙

 

2009年10月20日

ブラスト。。

気がつけば もう10月も後半ですね。。
夕暮れも早くなり朝晩が寒いはず。。
寒がりなあたしと夢は もう冬支度を始めないと。。




先週は福岡へ行ってきました。。
目的は『ブラスト!』です。。
来年から日本公演は充電期間に入るとのことで
しばらくは観ることが出来なくなってしまう。。

あたしは『ブラスト2』しか観たことがないので
5月のチケット発売初日にチケットを取ってから
部屋に飾ってホント楽しみにしてました。。

オープニングの『ボレロ』で石川さんの叩くスネアドラムから
最後まで2時間ずっと鳥肌立ってましたから。。笑

はぁ~。。
時間とお金に余裕があれば 
ツアーを追っかけて行きたいと 本気で思ったのでした。。

充電期間が早く終わって日本公演が再開されるのを楽しみに待っておこう。。





今回も『ムーミンカフェ』でランチ♪
もちろん ムーミンが座ってる席を選びます
 

DSCF0343.jpg


DSCF0349.jpg


2009年09月03日

雷と雨。。

今日は朝方に大雨と雷の音で目が覚めた。。
目覚めたついでに コッソリと母が寝ている部屋を覗くと
夢が気づいて『ニャ~~!』と鳴いて怒った(気がする)。。

夢に『起こしてゴメン』といいながら部屋に戻り 
人の睡眠妨害をして あたしはまた寝たのでした。。笑





先日行った 隣県の写真。。

DSCF0198.jpg

大きい海でち!
太平洋です。。


DSCF0200.jpg

海の上を歩くでち!!
ホント 歩いてるみたい♪


DSCF0202.jpg

たのちいでちよ!


DSCF0208.jpg

大きいとこでちね!
ウチの周りに こんな建物ないもんなぁ


DSCF0210.jpg

ココに住みたいでち
いつか泊まってみたいなぁ

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
